
Nakura's Blog

主にアニメ記事を書いています。

1月の「運営報告」的なあれ

ブログ

f:id:x-goblin:20170202010158j:plain

1月も終わったという事で1月の運営報告をします( ー`дー´)キリッ

※正直、需要のない気がするこの記事は僕がいわゆる"オオモノブロガー"に成り上がった時に「僕も昔はねぇ~」ってドヤ顔しながら話すために書く事にします(誰得)

それではっ!

運営報告開始!!

PV(Googleアナリティクス)

■25673


読者数

■37人


フォロワー

■119


※12月10日からこのブログはスタートしたので今回は先月とのPV比はなしで書いてます


・こんな感じです!まず最初に。
Googleアナリティクスとはてなブログとの間に多少の差はありますが、都合の良い方を見まして、2.5万をPV達成する事ができました。皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

とはいえ、3万PVを目指していたので少し残念な気もします。ちなみに、1月の11日のPV減少は独自ドメインへの変更。1月19日からのPV減少は独自ドメインの設定ミスにより、独自ドメイン変更後の記事へのアクセスが出来なくなったためです。(←以上、みにくい言い訳でした)※参考写真
f:id:x-goblin:20170202080605j:plain


・フォロワーに関しては順調に増えていってる気がします。先日、Twitter上で名前のあとに"@はてなブログ"を付けるとフォロワーが増えるという情報が流れていたのでそのおかげかもしれません。



Googleアドセンス
f:id:x-goblin:20170202010749j:plain

・Googleアドセンスからの収益は無いです。Googleアドセンスの審査に無事、合格したと思いきや、まさかの独自ドメイン設定ミスによるサイトのダウンを指摘され不合格に。その後二次審査を再度受け直しますが、3日経ってもミスターGoogleからはシカトされてますヽ(`Д´)ノプンプン
  


Amazonアソシエイト
f:id:x-goblin:20170202163149j:plain

・Amazonアソシエイトの収益は極わすかで、ジュースにして数本分です。それも500mlの。コンバージョンは約1パーセントでした。印象的な出来事としては、僕のAmazonアソシエイト経由でカスタマーレビュー3.9を誇るオ○ホール(中身がリアルで達成感があるらしい )アダルトグッズを購入された方がいる事です。
カスタマーレビューを見ていると不覚にも購入しそうになりました。ちくしょうっ、いつか必ず…‥


最後に

やはり、「アニメ」というトレンド系の記事を書くなら上位キーワードでの1位を狙う必要性があると改めて感じました。感想系の記事ではまとめサイトには敵わなかったです(泣)運良く1ページに入った「オカルティックナイン」の記事たちのPVも来期には限りなくゼロに近くなると思いますし…
という事で、これからはある程度は安定した上位キーワードへ進出していきたいと思っています。手始めに「おすすめ アニメ」から←(無理)

それから余談になりますが、記事を書かない時間はひたすらライトノベルを読んでいました。特にリゼロのエクストラは二巻とも本当に感動で不覚にも泣きかけました!ホントにオススメです!!

以上、1月の運営報告でしたー☆

もーいくつねーるとーあどせんすー