
Nakura's Blog

主にアニメ記事を書いています。

2月の「運営報告」(笑)

f:id:x-goblin:20170301222157j:plain

こんにちは、奈倉です。

全く関係ない話ですが、上の画像は「北斗の拳」にでてくる"ハート"というキャラで、どんな攻撃も腹の脂肪で包み込む「拳法殺しの肉体(笑)」を持っていますww。もちろん、ケンシロウには破れます

失礼しました。それでは、2月の運営報告をしていきたいと思います\(^o^)/

運営報告(笑)

PV(Analytics)

■10831(↓14842



読者数

■47(↑10



フォロワー

■152(↑35


一人反省会

反省点は、資産型の記事が圧倒的に少ないという事です。今までPVを稼いでくれていた「オカルティックナイン」の記事も最近では、ほとんど読まれていません。アニメはやはりトレンドなのだと改めて感じました。今後の方針を考えていく必要がありそうです。

もう一つの反省点は、記事の投稿数が少なかった事です。テスト期間という事もあり←言い訳 今月は、先月の運営報告を除くとリライトと再投稿くらいしか、していないので記事の投稿数を上げる必要性を感じました。


まとめ

正直、思わしくない結果でした。1万PVをきらなかったのが唯一のすくいです(泣

この1万PV分が多分、僕の資産だと思うのでこれからはもっと資産になるような記事を増やしていきたいです。

それと、2月には不合格だった、Googleアドセンスに今月こそ合格したいです。いえ、してみせます(笑


という事で以上、2月の運営報告でした

余談ですが、先日発売された魔法科高校の劣等生21巻では新キャラの登場もあり、めちゃくちゃ面白かったです。